英樹の体験記

現代の貧困社会に不安を感じる日々。将来を見据え、資産形成を考え始めると共に情報を発信していきたい一心。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資の成功例

さて前回まで失敗例を挙げて、デメリットを書いて来ました。 じゃあ成功例はないのかと思いますよね? 勿論あります。あるに決まってます。まず不動産投資の最大のメリットは、『家賃収入を得ながら借り入れの返済まで行うことができる』ことです。 借り入れ…

失敗例続々。不動産投資

今興味深いのは不動産投資。しかし調べれば調べる程リスクが出てくる出てくる。 失敗例を取り上げてくださる方々に感謝ですね。今日は3つ取り上げてみたいと思います。 事例1 入居募集の大変さ駅から徒歩5分の好立地の築浅物件を購入。 業者から「今は満室…

不動産投資について。

不動産投資についてもう少し勉強。自分は警戒心が強いので、成功例ではなく、甘い誘いや誘惑から学べる、よくある失敗談をまずはみようと思います。不動産投資に興味を持つ人は 無料セミナーや先輩オーナー達から話を聞く。 その頃合いに仲介会社から区分マ…

初心者向けの資産運用とは? 初心者でも簡単で分かりやすい資産運用は何か?友人が教えてくれました。 センチュリー21 レイシャス reicious.co.jp こちらなんだそうです。 こちらのメリットは ・私的年金として家賃収入を得ることができる ・第2の生命保険と…

資産運用?資産形成?

結婚して仕事に励み、多忙だが充実していると思われる自分の人生。 収入もまあまあ有り、今すぐに何かをしようとは思った事はなかったのですが、ふと目にした「資産運用」の話。30代になると子供もそろそろ欲しい、そうなると学費や保険、老後も考えるように…